ヒメアノ~ルを見た

先週の日曜日にヒメアノ~ル見てきました。
遅くなったけどまずは全体的な感想を。

やっぱり森田剛はすごかった。
みんな言ってるけど、森田剛が消えてた。森田正一だった。



以下ネタバレ含みます。









どうして岡田を殺そうとしたか…
*1それがわからない。
初めはユカのストーカーだけど…
もしかして、ここに岡田がくるのを知っていたのかな。
岡田が、平凡だけど、仲のいい先輩やなんとなくやってる仕事を持っていることを知って、嫉妬が生まれたのか…
更に恋をするんだもの。それが叶うんだもの。


人間は信じれなかったけど、動物には心があった。
昔飼っていた犬と同じ犬がいたから、あのときハンドルを切った。人は轢けるけど、犬は轢けなかった。
それで思いだす。岡田との日々を。
ラスト3分で泣けるって、わかる。
何て言うか、森田がこうなったのって、森田のせいじゃないと思うんだ。周りとか環境とか、そういうのがいけなかった。
母親は、どうなったんだろう。
もしかしたら、親にも捨てられたのかな。
*2親でさえも敵になってしまったのかな。
だからこそ、あのセリフで、愛に飢えていることがわかった。
最後を見て、また見たくなるの。
すごく残虐で、辛いんだけど、あの3分というか、森田が言う"お母さーん"で、また見たくなる。


私は映画は普段あまりみないんだけど、この映画はつくりがすごくリンクしてた。森田が人を殺してる間、岡田は恋人と過ごしている。
まさに天国と地獄だった。

グロいのはまぁまぁだけど、エロいのが結構だったね。
*3剛くんのあれは何か複雑な気持ちだった(笑)
アイドルのそういうのは見れる機会がないから、見れて貴重だなーとは思うけど、人間味あふれすぎて(笑)

フランケンもそういうのあったらしいけど、私は見てないのでわからないが…

鉈切り丸は強姦的なものあったねー
ヒメアノ~ルもあったなー
剛くんになら襲われても…というのはあれだな。
*4でも森田には襲われたくない。


話それまくったけど、とにかく私はもう一度見に行く。

この映画を広めたいけど、なかなか難しいので、もやもやしてる(笑)


6/16追記

本日、もう一回見てきました。
内容全部分かってるけど、クスッと笑っちゃうし、拳銃で撃つところはビックリするし(笑)
ユカちゃんの可愛さを改めて感じました。
ムロさんが面白くて(笑)
ていうか股間撃たれてさらにお尻も撃たれて、生きてるのすごいな。
そして病室のシーンで、点滴じゃないほうから採血しなきゃって思っちゃうのが職業病…
DVD出たら買うかな…

2回目見て、森田ってあんまりしゃべらないなーって思った。
会話っていう会話してるのって、岡田くんとのシーンだよね。
居酒屋とか回想シーンとか。


そしてだんだん可愛さを感じるようになってしまった(笑)
カレー食べてるとことか(笑)
あとは自分にしか聞こえない声が聞こえてるシーンとか。
森田剛が少し見える…。

*1:岡田を殺そうとしたというか、誰でも殺しちゃうのかなって2回目見て思った。

*2:親にも暴力振るうようになって…と岡田くんが言っていた。しかも高校卒業と同時に上京したらしいので、親は耐えたのかな…

*3:2回あるってみんな言ってて、でも私は1回目見たとき、1回しかわからなかったけど、2回目見たらわかった。でも何であの状況でしたのかわからない。川島を殺したら思い出したのかな?

*4:もう少し先まで描写してもよかったよね。ユカちゃんを襲うとき、ちょうどいいタイミングで岡田くんが来たけど、いつしまったの?って感じだった笑