RENTと坂本昌行と私

先日、RENTの来日公演を観に行ってきました。
ええ、完全に坂本昌行の影響です!!!

2016年の初め、坂本昌行初のソロコンサート、ONE MAN STANDINGにて、RENTに出会いました。
いつかやってみたいと言ったRENT。
その中のOne song GloryとSeasons of Loveを歌ってくれました。

坂本くんのミュージカルはマイワンからしか見ていなかったから、他の曲だってほとんど初聴きなはずなのに、公演終わってからもこの2曲は心の中に残っていて。
気づいたらRENTについて調べていて。
映画とブロードウェイ最後の公演のDVDを借りていました。
映画もミュージカルも感動的で、来日公演があることを知った私は、チケットを取っていました。

健くんが使ってるからって言って、リップを同じにしたり、CMの商品買ったりしてるけど、憧れのミュージカルを観に行ってしまうまでになるとは…
ジャニヲタって、すごいね←

さすが、外国の方は声量もあるし、のびもいいし、安定してる。
全部英語だったけど、ストーリー知ってたから、全然大丈夫でした。
ていうか、私的には、英語じゃないとRENTじゃないような…
日本語公演も2017年の夏にやるみたいだけど、どうしようかな…
ま、坂本くんがやるときは日本語だろうけどね←
2幕はほぼ泣きっぱなしで、涙が枯れましたよ笑
でも、みんなそうだと思う。
何だろうね、V6のコンサートとか、舞台って、初めてみるものばかりだし、周りも初めてみる人ばかりだから、こういうブロードウェイミュージカルみたいに、見に来てるほとんどの人がストーリーを知っていて、ファンで…っていうのは新鮮で。
同じところで同じ気持ちになって、同じところで泣いて…っていう感覚がすごく良かった。

手拍子とかもさ、V6の舞台とかミュージカルとかだと、しない人もいるじゃん?
特に2階席とか。
Seasons of Loveでは、会場全体が手拍子してて、それにもう感動しちゃったよね。
別に手拍子しない人が悪いとかじゃなくて、自然とそうなってしまう作品って、すごいと思うんだよね。
だからこそ、こういう作品に出てほしいんだよね…


坂本くんには、ロジャーをやってほしいな。
One song Glory歌うのはロジャーだし。
キャンドルもつけて欲しいし笑
マークとの掛け合いも見たい。
ミミと二人で歌うところも見たい。
だからギター練習してね!笑

いつか、奇跡が起きて、坂本くんがRENTに出ることになりますように。
RENTを見なければ、成仏できない気がする笑

冗談ぽくなっちゃったけど、本気でRENTが好きだし、RENTに出会わせてくれた坂本くんに感謝してる。
直接伝えることができないから、ここで感謝を述べます。
本当にありがとうございます。



今日はクリスマスイブ。
あなたは、どうやって一年を測る?

Haw do you major a year?

愛では、どうだろう?

How about love?