ビニールの城の感想とネタバレ

遅くなりましたが、先日、千秋楽を迎えましたね。
私は計3回の観劇でした。
今までで最高記録(笑)
ちなみにマーダーよりも多い(笑)
そして剛担の妹よりも多い観劇(笑)


感想とネタバレを…


1回目の観劇は、衝撃とわけわからないので、話についていくのに必死。
えっ!いきなり歌い出したよ!とか、
腹話術やってるー!とか、クスッと笑ったりして。
宮沢りえさんの歌声素晴らしい。
舞台に向いている方だと勝手に思っている←

でも剛くんの口から○○○ストという言葉が出るとは…
(ちょっと伏せとくね)
朝顔さんは、そうだと思うけど←

私的には、今まで少し変わった役が多いな、という印象だけれど、今回は意外と普通。
そりゃ人形を愛している朝顔さんは少し変わってるけど、それ以外は普通かな。

荒川さんの存在感がすごい。
出てくるだけで笑いが起きる。
笑い担当でしたね(笑)

夕一はモモを愛しているのに。
モモは朝顔を愛している。
朝顔は夕顔を愛している。

でも夕顔は朝顔だし、朝顔は夕顔だし…
考えるとキリがないけど、色んな愛の形があるんだなって思った。

2回、3回と見ていくと、本当に剛くんの演技がすごくて。
そこには朝顔がいた。
カーテンコールで森田剛に戻るんだけどね。

本当に役に入れるのすごい。
歌声よかったなぁ…

千秋楽見たかった…
泣いてる剛くん見たかった…
頑張れば当日券いけたかも(笑)
でもマーダーの当日券で撃沈したから、多分無理だっただろうな…

モモって名前かゆうちゃんって名前だったらと何度思ったか。

他の演者さんの演技も素晴らしくて…
舞台転換のときにさ、人を人形に見立てて、腹話術やってるみたいにしてて…
全然関係無いこと話してるんだけど、何かすごく見いっちゃって。

何かじめじめした陽気だなぁ

そんな言葉なんだけど、本当に引き込まれて。
まぁ3回目はさすがに舞台転換を見ていた(笑)

蜷川さんの世界観って、すごいよね。
ウィルヴイルのときもそうだけど、合唱がすごい。
蜷川さんの舞台、好きなんだなぁって思うんだよね。
もう見られないのが悲しい。



なんだか話がよくわからなくなってきましたが(笑)
剛くんお疲れ様。演者のみなさんお疲れ様。
また剛くんの舞台見たいです。