Snow Dream

今の思いをつらつら書きたくなったので、

内容も決めずに書きます。

 

最近の噂やニュースは本当になることが多い。

嘘だと思いたくても、事実になってしまった。

誰が悪いとか、誰の陰謀だなんて考えたくないけど

でも誰かを悪者にしなくちゃ、まともじゃいられないんだと思う。

こんなの、昔じゃ当たり前だったじゃないか。

今日はいたけど明日はいない、いる予定だったけど実はいなかった、そんなの普通だったんじゃないのか?

いつしかデビュー組と同じような考え方になっていたんじゃないか。

ビールの泡みたいに、すぐ消えてしまうようなものじゃないか。

確約なんて、保証なんて、どこにもないじゃないか。

何年も、続いているからといって、明日も続くわけじゃない。

いつしか、それを忘れてしまっていたんじゃないか?

 

 

辛い。辛いけど、考える。

存在してくれているだけで、幸せなんじゃないかと。

今日も1日、同じ空の下にいること、それだけで幸せなんじゃないかと。

 

すべての人がこんな考え方ではないのはわかってる。

でも、それぞれがそれぞれを傷つけてどうするの?

仲間割れしてどうするの?

9人だって、今も悩んでいるし、納得していないかもしれない。

多分辛いのはみんな同じだよ。

だからこそ私は、生きていてくれることに感謝して、私も生きていく。